› カメラ片手にふら~りふらりん › 豊田市 › 三河屋さんの和菓子 de お稽古

2011年09月16日

三河屋さんの和菓子 de お稽古

我輩 会社で茶道部になんぞ入っておるわけでありますが,
この日は『三河屋』さんのお菓子でお稽古です元気上矢印

上生菓子「桔梗」「ほおずき」「朝顔」「秋桜」の4種類
三河屋さんの和菓子 de お稽古
食紅の色が強すぎるかな~汗
できるだけ自然の色で表現されるのがよろしかろうて汗
我輩 好みにはうるさく,保存料とか着色料とか気にする人です急ぐ

浴衣を着てお稽古をする日なのでした~
三河屋さんの和菓子 de お稽古
主に稽古そっちのけでカメラマンしてたからこんな写真しかないや(^_^;)
イベント用写真を撮って部員勧誘に使うのですわーい
部員が減って存続が危ういので号泣汗

ノートお店外観とか鉛筆
三河屋さんの和菓子 de お稽古
三河屋さんの和菓子 de お稽古
三河屋さんの和菓子 de お稽古
-------------------------------------------------------------------
お店:御菓子処 三河屋
TEL:0565-32-1693
住所:豊田市昭和町3-83
営業時間:8:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:5台ほど
HP:http://mikawaya.boo-log.com/
-------------------------------------------------------------------




Posted by 我輩 at 21:50│Comments(3)豊田市
この記事へのコメント
はじめまして~
会社に茶道部があるなんてステキですね。
三河屋さんどら焼も美味しいですよ~期間限定のイチゴ大福もお勧めです。
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2011年09月16日 23:27
>あずきぽんさん

はじめまして~
ようこそ♪

会社にお茶室がある珍しいとこなんです(笑)
社外の人でも部員の紹介があれば入部できちゃったりしますw

ほほ~ぅ
どら焼きですか(^^♪
いちご大福も好きなので今度食べたいです!!
(来年の春かな…??)
Posted by ただただ at 2011年09月18日 02:31
ただ様
こんばんは。
三河屋のお菓子を買ってくださってありがとうございます。
上生菓子についてですが、ただ様のご意見を参考にさせていただき、なるべく自然な色がだせるようにがんばります。
ただ、自然な色合いをだすということは一番むずかしいので
まだまだ努力が足りないなあと痛感しています。
季節の和菓子をいろいろだしておりますので、よかったら
また三河屋へ遊びに来てください。
Posted by 三河屋 at 2011年09月28日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三河屋さんの和菓子 de お稽古
    コメント(3)