› カメラ片手にふら~りふらりん › 豊田市 › 花筐 de ふら~りカフェ

2011年09月14日

花筐 de ふら~りカフェ

『花筐』さんでお茶してきました
よくt-FACEとか行くと本を読みに立ち寄りますグッド

このときは着物で行ったから
カップも和の雰囲気に合わせてみましたウィンク
花筐 de ふら~りカフェ

いい珈琲を注文するとカップを選ばせてくれるんです音符
ブレンドでも選ばせてくれるかは不明です??
紅茶のときは選ばせてもらえませんでした下矢印
紅茶カップは少ないからかも知れませんけどね笑顔汗
花筐 de ふら~りカフェ
花筐 de ふら~りカフェ
オーナーのママさんにカップのうんちくを語らせたらいろいろ語ってくれますが,
時間のあるときと常連さんのいないときしか相手をしてくれません(笑)
怖そうだけどいいママさんなんですけどね~
カップはママさん厳選のカップばかりで,
海外に行って伝統の柄のを買ってきたりするそうです.

カップの持ち手に指が入らないのは高級なカップの証で,
大切にカップを扱って飲まないといけません急ぐ

よく映画なんかであるティータイムのように
ソーサーを左手で持って右手でちょいとつまんで飲むんだそうなコーヒーキラン
なんでこんなことを知ってるかというとママさんに指導されたのです(^_^;)

水琴窟がお店の中にありますがまだ水を注いだことはありません
花筐 de ふら~りカフェ
お店の一角では花屋さんもしておられますよ~
-------------------------------------------------------------------
お店:花筐(はながたみ)
TEL:0565-31-8701
住所:愛知県豊田市若宮町1-27
営業時間:10:00~20:00,[日]10:00~19:00
モーニング:7:00~11:00,[土日祝]7:00~11:00
定休日:火曜日
駐車場:フリーパーキングを利用(3時間無料化処理は松坂屋さんなどで)
喫煙:可(ママさん自ら吸われますがーん
食べログ:http://r.tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23009768/
-------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(豊田市)の記事画像
優しい時間 de ふら~りカフェタイム
【閉店!?】簾屋 de ふら~りカフェタイム
カフェ・ド・シェフ de ふら~りカフェタイム
同じカテゴリー(豊田市)の記事
 優しい時間 de ふら~りカフェタイム (2011-09-11 21:50)
 【閉店!?】簾屋 de ふら~りカフェタイム (2011-09-06 21:50)
 カフェ・ド・シェフ de ふら~りカフェタイム (2011-09-03 21:50)

Posted by 我輩 at 21:50│Comments(0)豊田市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花筐 de ふら~りカフェ
    コメント(0)